カテゴリ: 絵本とおもちゃ

こんにちは、いずみえもです。

いつも見に来ていただきありがとうございます。

(はじめましての方はこちらからどうぞ)

今回は生後10ヶ月頃の絵本&おもちゃ紹介です。



「だるまさんが」にハマったのでシリーズを買い足しました。

「かくれんぼ!」はお出かけ用絵本として。

小さめのボードブック(しかけ絵本)です。

 

おもちゃは木の押し車やルーピング、大きめのぬいぐるみ等…

シュタイフのテディベアはこの頃からずっと娘のお気に入りで、

3歳になった現在もままごと遊びの相手にしたり一緒に寝たりと大の仲良しです。

他にもぬいぐるみはたくさんいますが

やっぱり大きいとお友達になりやすいのかな…と思いました。

(奮発してよかった…!涙)

 

あと空いたスペースに娘のおしゃぶり集を…(※ほんの一部です)

買って数週間で穴をあけられてしまうので何回も買い換えてました…

 

ではではー!







こんにちは、いずみえもです。

いつも見に来ていただきありがとうございます。

(はじめましての方はこちらからどうぞ)

今回は生後9ヶ月頃の絵本&おもちゃ紹介です。



絵本はまだボードブック中心です(かじられるので…)

「まっくらトンネル」は私の好きな「しーっ」と同じシリーズの絵本です。

色味と絵柄が好みだったので即買いでしたが、

内容も繰り返しの簡単なものなので読みやすくオススメです^^

 

「かわいいてんとうむし」は穴あきしかけ絵本です。

色鮮やかでてんとう虫が立体になっていてとっても可愛い!

話は途中まではちょっと怖い?雰囲気ですが最後はハッピーエンドでホッとします(笑)

 

おもちゃはチェーンや赤ちゃんでも回せるコマなど…

(あとラムネ容器とかゴミ系もまだ好きです^^;)

 

「イヤイヤ」はラトルにもなるので

もっと早めの月齢で買ってもいいかもしれません^^

 

ではではー!












下のほうにあるでんでん太鼓達のメーカーさんは左から、

「でんでんだるま」→ なかよしライブラリー

「よしおくん」→ 飛鳥工房

「星のいやいや」→ HUGHUG

になります。

こんにちは、いずみえもです。

いつも見に来ていただきありがとうございます。

(はじめましての方はこちらからどうぞ)

今回は生後8ヶ月頃の絵本&おもちゃ紹介です。



指人形絵本はお出かけ用に買いました。(主に車の中で読んでます)

小さいので常に鞄に入れてても邪魔になりません^^

「しーっ」は私のお気に入り絵本のひとつです。

娘も気に入ったのかめちゃくちゃに齧られて背表紙が半分剥がれてしまいました…;

(ボードブックなのに…)

 

おもちゃはラッパやボールなど…

たいこえほんは読むというより遊ぶものなのでおもちゃ箱のほうに入れました。

今までなんとなく電子音のする絵本やおもちゃは避けていたのですが、

「だるまさんが」をバシバシ叩いているのを見て、

遊ばせたら喜ぶかな~と思いつい購入…^^;

これ、娘が3歳になった今も現役で遊んでいますが

一回も電池交換した事がありません。めっちゃ長持ち!

 

最後に一番下のビブ(スタイ)は、おもちゃとかじゃないんですけど…

プレゼントでいただいて凄く可愛かったので載せました^^

娘はよだれが出ないタイプだったのでスタイは一枚も持っていなかったのですが、

お出かけ時のおしゃれアイテムとして使っていました。笑

鼻の部分を押すとプピーっと音が鳴ります。かわいい。

 

ではではー!



しーっ (あかちゃんといっしょ0・1・2)
たしろ ちさと
フレーベル館
2012-12-01

















 

こんにちは、いずみえもです。

いつも見に来ていただきありがとうございます。

(はじめましての方はこちらからどうぞ)

今回は生後7ヶ月頃の絵本&おもちゃ紹介です。



絵本は右側の2冊はボードブックです。

まだまだ食べたり破いちゃうので薄い紙の絵本は少なめです。

 

おもちゃは鈴の入ったおきあがりこぼしや玉落とし等、

動きと音の両方で楽しめるものをよく選んでいました。

ちなみにもうお気づきの方もいるかと思いますが…

私…ぞうモチーフが好きなんです(どうでもいい) なので娘のおもちゃもぞうさん多めです。

特にサーカスのぞうが好き。

 

下のかえるくんぬいぐるみは、雑貨屋さんで見かけてすごく欲しかったのですが

「ベルトの金具部分を食べてしまわないか…」とか悩んでるうちに

売り切れてしまい後悔したものです;(悔しいので紹介)

今思えばリメイクすればよかったんや…

 

ではではー!

だるまさんが
かがくい ひろし
ブロンズ新社
2007-12-01


いろとかずであそぼうよ
レオ=レオニ
好学社
2011-11-10


ちっちゃな おさかなちゃん (世界中でくりかえし読まれている本)
ヒド ファン・ヘネヒテン
学研マーケティング
2014-01-07









 

こんにちは、いずみえもです。

いつも沢山のいいね!やコメントありがとうございます。

(お返事が出来ず申し訳ありません…励みになっております!)

今回は生後6ヶ月頃のすうの絵本&おもちゃ紹介です。



絵本を舐めたりかじったりするようになったので、

絵本は分厚くてしっかりしたもの(ボードブック?)を選んでいました。

 

(「わんわんだーれだ?」「ぱおーんだーれだ?」はボードブックなのですが、

食べられると溶けちゃったので親が持って読んであげることをおすすめします^^;)

 

またこの頃は首腰がしっかりしてきてうつ伏せの視界も少し高くなったので、

おもちゃはプルトイやどんぐりころころなど動きのあるものを追加。

 

どんぐりころころは坂道をカタカタと転がる様子が大人でも見ていて楽しいです^^

 

ではー!



わんわんだーれだ? (あてっこしかけえほん)
いりやま さとし
ひさかたチャイルド
2013-05-21


ぱおーんだーれだ? (あてっこしかけえほん)
いりやま さとし
ひさかたチャイルド
2013-05-21











↑このページのトップヘ